ヒメツメガエルと暮らす日々。

ヒメツメガエルと暮らす日常を綴っています。

頼む、人工餌を食べてくれ。

毎日朝になると、口をパクパクさせて、エビを食べようとしたり(←失敗するけど)砂を食べては吐き出したりしてるうちのカエル。

お腹空いてるのかな、と思って沈下性の餌を与えるも…食べない(^^;)  赤虫とエビ以外を積極的に食べてるとこ、見たことない。

仕方がないので今日も赤虫をあげました。

赤虫は水をかなり汚すらしいので、水槽には入れず、別の瓶にカエルと餌を入れて与えてます。今日も瓶に移し替えて、赤虫を入れてしばらく放置。20分後くらいに見てみたらお腹が膨れていたので、ああ満腹になったのね、良かった良かったと思ってまた水槽に戻しました。

…数分後、水槽をみたら、「お腹すいた!」と言いたげに口をパクパクし、また土を食べたり戻したりしている…。

まさかあれだけお腹が膨らんでいるのに、まだ食べたがるとは。どんだけ食いしん坊なんだ。ちょっと驚き。

それよりも、アカムシとエビ以外の餌、食べてくれないかなあ…。何かいい方法がないか探してみます。

 

f:id:masaki_asami_8:20231002141344j:image

動いてる瞬間を撮ってみたらめっちゃブレた(当たり前)。

 

f:id:masaki_asami_8:20231002141445j:image

なんか飛行機みたいなポーズしてるな、と思って撮った写真。