ヒメツメガエルと暮らす日々。

ヒメツメガエルと暮らす日常を綴っています。

今日はエビのお話。

カエルと一緒の水槽でエビを2匹飼っています。

f:id:masaki_asami_8:20231001063510j:image
f:id:masaki_asami_8:20231001063651j:image
f:id:masaki_asami_8:20231001063514j:image

ピントが合わなくて、見えずらい写真もありますが、ご容赦を…(^_^;)

 

元々は5匹いましたが、うち3匹が1日経つか経たないかのうちにお亡くなりになってしまい(エビは水質の変化に弱いらしいので、仕方ないかなーと思ってます;ちなみに3匹はそのままカエルの餌になりました。)生き残った2匹は元気に泳いでます。

が、お腹を空かせたカエルが、エビを食べようと狙っていることも。

 

実は先ほども、その攻防がありまして。写真にも動画にも残せなかったんですが、カエルがエビを睨む→飛びかかる→エビ、攻撃を難なくかわす、という、まるで格闘技を見ているかのような展開を連続で3回繰り広げていました。

そして攻防のあと、何事もなかったかのようにのんびり過ごすエビ。強者感がすごい(笑)。

 

お互いに仲良く…とはいかないかもですが、のんびり生きてくれればなと思います。